費用
住所
開設
居室数/定員
運営法人
K(80代女性)
あなたとの関係: 配偶者/要介護度:要介護2/認知症の度合い:なし
食事/料理 | スタッフ | 医療 / 看護 介護体制 | 行事 イベント |
---|---|---|---|
3 | 5 | 4 | 4 |
生活環境 | 周辺環境 アクセス | 費用/価格 | 総合評価 |
---|---|---|---|
5 | 3 | 5 | 4.2 |
見学日:2023年06月20日
少し量が物足りないかもしれません。食事の温度に合わせて、お盆が温かい部分と冷たい部分に分かれていたのは良かったですが、チャーハンを食べるスプーンが冷たい部分に置いてあったので、残念でした。
相談員の方が細かく説明してくれたので、生活がよく分かりました。最後、施設長の方からはリハビリの希望に対してどのような関りができるか話がありました。主人の性格も考えてくださるそうなので、安心です。
看護師さんは9時~18時で、介護の人は24時間いてくれるので何かあった時も安心だと思います。
開設して1ヶ月経っていないこともあるのか、「これから希望を聞きながら充実させていく」と説明がありました。やりたいものがある人にはいいタイミングかもしれません。毎日体操はしているそうです。
屋上庭園がとても良かったです。広くて見晴らしも良く、面会の時にゆっくり過ごせそうです。お部屋のクローゼットも大きいので、収納に困らないと思います。リハビリスペースに平行棒があったのも良かったです。
大崎駅から10分くらい歩きます。バスは出ていないそうです。駅から施設まで来るのに、急な坂と緩やかな坂の2通りあるそうですが、私くらいの年代にはどちらも大変だと思います。
品川の新しい施設で24時間介護を受けられることを考えたら、これくらいはすると思います。
入居されている方がお部屋から出ている時間にあわせて見学したり、試食をお願いすると良いかもしれません。
情報登録日:
2024年08月06日
更新日:
2024年11月21日